♪TOP > 犬の悩み > 犬が懐かない人はどんなタイプ?

犬が懐かない人はどんなタイプ?


犬が懐かない人

犬が懐かない人って、どんなタイプな特徴があるのか?

犬を飼ったはいいけど、どうしても懐いてくれない。

飼い主の言う事を理解しているのか不安・・・

私、なにかワンちゃんに悪いことしているの・・・


このような感じで悩む人もいると思います。

実は、犬と言うのは、その人の性格から、

懐くこもあるし、逆に懐かない場合もあります。


そこで、ここでは・・・

犬が懐かない人のタイプや特徴

に注目してみました。

なかなか犬が懐かないと悩んでいる飼い主さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。


犬が懐かないのはこんな人!


そもそも、なんで犬が懐かないのか?

理由としては・・・

犬が嫌がる行為を飼い主がしているから!

単純に言えばこれなんですね。


では、犬は、人間のどんな行動が嫌いなのか?

具体的には・・・

  • いつまでも叱り続けている人

  • 急に大声を上げる人

  • 声が低い人

  • 犬に冷たくする人


などが挙げられます。


いつまでも叱り続けている人


犬のしつけでは、叱ることも大切です。

ですが、いつまでも叱り続けていてはいけません。

あくまでも、1つの行動に対して叱るようにしてください。

いつまでも叱り続けていると、犬はなぜ起こられているのか理解できないんですね。

すると、犬からすれば・・・

「この人は、いつも叱る人」

と判断されて懐かなくなってしまいます。


急に大声を上げる人


人間でも、突然大きな音がすると驚きますよね。

犬の場合は、人間よりも敏感な生き物です。

なので、急に大笑いなどすると犬は驚きます。

また、音だけでなく、人間が急に立つ行為もワンちゃんは驚いてしまいます。

子犬の場合、それでおしっこが漏れる場合もあるでしょう。

なので、犬の近くで急なアクションを取るのは注意が必要です。


声が低い人


声が低い人も犬が懐かない人の原因と言われています。

犬からすると怒られていると感じるのかもしれません。

特に声が低い男性の場合は、懐かない傾向にあるようです。

逆に女性で声が高い人は懐きが良いとも言われていますね。


犬に冷たくする人


最後に犬に冷たくする人は、犬は懐かないと思ってください。

これは、犬に限らず、人間でも同じようなことが言えるでしょう。

つまり・・・

犬が懐かないようなら、愛情持って接することが大事なんですね。

・・・・

このような感じで、犬が懐かない人のタイプや特徴があります。

犬って、ちょっとしたことでも驚く生き物です。

その人の行動や喋り方によって、叱られていると勘違いすることもあります。

もちろん、叱ることも大事ですが、いつまでも叱ってはいけません。

犬が懐かないと感じているなら・・・

自分の何がいけないのかを確認してみてくださいね。




inserted by FC2 system