♪TOP > 犬の悩み > 犬に好かれる人のオーラとは?

犬に好かれる人のオーラって?


犬が懐かないのはオーラがないから?

もしかして、あなたも・・・

なぜか愛犬が懐いでくれない・・・。

犬に好かれる人のオーラって本当にあるのか・・・。

できればワンちゃんと幸せに暮らしたいんだけど・・・。


このような事でお悩みではありませんか?


実際、なかなか犬が懐かないで、

困っている飼い主さんもいるようですね。


やはり、犬は飼い主を見分けているのか?

これって気になるところでしょう。

もしかしたら・・・

しつけが上手な人は、何かしらオーラがあるのかもしれません。


そこで、こちらでは・・・

犬に好かれる人のオーラ

について注目してみました。

ワンちゃんが懐いでくれない人は、参考にしてみてください。


犬は飼い主のオーラから人を見分けるのか?


オーラとは?

そもそも、オーラってなにか?

Wikipediaには・・・

オーラとは、生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギーを意味する。転じて、ある人物や物体が発する独得な、または霊的な雰囲気や、なんとなく感じる力、威圧感なども指す。なおオーラという言葉は、「微風」「朝のさわやかな空気」を意味するギリシア語 α?ρα(アウラー)、「風」「香気」「輝き」などを意味するラテン語の aura(アウラ)に由来する。:引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9


このように書いてあります。

霊的な放射体?

霊的な雰囲気?

と言っても、ちょっとわかりずらいですよね。

なので・・・

なんとなく感じる力、威圧感

このように考えた方が分かりやすいですね。

つまり・・・

犬は、人間を見れば、その人が優しい人なのか?

それとも、怖い人なのか?

その人が放つオーラを見分ける事ができるかもしれないということ。


オーラがないから犬が懐かない?


オーラがないから懐かない?

もしかして、ワンちゃんが懐かないのは、

自分にオーラがないからなのか?

このように思う方もいるでしょう。


実際は、オーラは自分で分かるものではないですよね。

それに作ると言っても、簡単に出来るものでもありません。


ただ言えることは、その人の雰囲気によって、

犬が甘えたり、逆に懐かないと言う事はあるでしょう。


なので、犬が懐かないなら、次のことを試してみてください。

犬の前では・・・

・笑顔でいる

・落ち着いた仕草をとる

・いつまでも怒らない


このようなことが大事です。


笑顔でいる


犬は人の表情を見て、この人は優しいかを判断します。

これは、人間も同じことが言えます。

誰だって怖い顔をしている人には近づきたくありませんよね。

それと同じことなんですね。


落ち着いた仕草をとる


愛犬の前では、落ち着いた仕草をとってください。

いきなり立ち上がったり、急に大きな声を出すなど。

犬は驚いて、この人は、嫌いとなってしまいますからね。

ワンちゃんのリーダーであるならどーんと構えましょう。


いつまでも怒らない


犬が悪さをして、叱る時もあるでしょう。

そんな場合は、悪いことをしている時だけ怒る。

これがしつけの基本です。

いつまでも怒っているとなんで怒られているのか?

犬は迷ってしまいますし、懐かなくなりますからね。

・・・・

オーラがないから犬は懐かないのか?

実際には調べる術がありません。

なので、もし、犬が懐かないと言うなら・・・

どうすれば、ワンちゃんが喜ぶのか?

ここを考えるようにしてみてください!




inserted by FC2 system